カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

取り敢えず暑い

2022-06-26 16:08:55 | 日常あれこれ

 昨日は午後はもの凄い雨で、歩きは途中でやめて正解だった。

 夕方になると、雨も止んで少し涼しくもなってきた。

 意気揚々と、サッカーの応援にスタジアムへ。

 

 (昨日:夕方の空)

 最近、天気予報に裏切られているので、折り畳み傘をバッグに忍ばせていざ鎌倉。

 本日はJ2第23節ロアッソ熊本Vs大分トリニータの九州ダービー。

 アウエー戦では、大分に勝利し気分が良かったが、今日のホーム戦で敵は本気度でロアッソを上回っている。

 

 (大分のサポーター)

 大分は、なにしろJ1から降格してのJ2なので、早く復帰したいと盛上がっている。

 サポーター席もロアッソより3倍くらい多い。

 試合は1:2で負けてしまった。

 良く戦ったが、大分の熱気が一回り上回っていた。

 反省会は自宅で、カラムーチョだの残り物の稲荷だので焼酎の水割りをチョボチョボと。

 結果的に腹一杯飲んだり食ったりしたが、今朝の計量結果は平常どおりで変化なし。

 さて・・。

 

 (今朝の空)

 今朝は、昨日とはうって変わって、爽やかな朝だった。

 

 (長閑な空にアドバルーン)

 何処かで新築の展示会だろう、アドバルーンもノンビリと。

 暑くもなくて、今日はいいな、等と思っていたのは午前中の早い時期まで・・。

 

 (午後の空)

 南の空には入道雲がモクモク。

 そうこうする内に、気温はどんどん上がり、現在私の部屋は室温32度Cを超えようとしている。

 扇風機で頑張る姿は、美しいと本人は思っているのだが、相方は「いい加減にしなさいよ、死んでも知らないからね」と言う。

 まあブログを書いているくらいだから、死にはしないと思っているが・・。

 寝ていて足が痙ったりするのは、水分が不足しているからだと相方の友人が忠告したとか・・。

 素直にアドバイスに従って、あれからどんどん水分をとるようにした。

 汗は出るが、夜中の足の攣りは今のところ無くなった。

 

 (ハイビスカス)

 剪定をする予定のハイビスカスの枝には、こっちの気持が分っているかのように花が咲く。

 「この花が終われば、この枝はカットする」と言っていたのをハイビスカスに聴かれたらしい。

 間髪を入れずに次々と咲く。

 入道雲とハイビスカスと、気分はもう梅雨明けの様相を呈しはじめた。

 雷鳴が聞え始めたが・・今日の歩きは如何に。

 「トラクター頭を下げて擦れ違う」・・・しろ猫

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然大雨に | トップ | ジェノベーゼ物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事