Mayumiの日々綴る暮らしと歴史の話

日日是好日 一日一日を大切に頑張って行きましょう ξ^_^ξ

「日本人に生まれてよかった」 やっぱり健さんは素敵だ。

2013-11-04 06:20:27 | Weblog


11月4日読売新聞

昨日のニュースでも見ましたが、高倉健さんをはじめ、皆々様、シャンとして背筋が伸びており実にご立派だと思いました。

私みたいな端女などは、何度生まれ変わろうとこの様な栄誉に輝くことはないけれど、
もしも自分が80、90になったとして、どうすれば凛とした姿を保てるか、また、きちんとしたお話が出来るか、
それが一番の興味あるところです。

ただ「日本人に生まれてよかった」と思う点では、みなさん(健さん)と同じ気持ちであり、
恥じること無き様に、日々を大切に過ごそうと云う気構えは十分あります。
一生懸命に頑張れば、どんなカタチでか、必ず報われるものだと思いますし、
日本人ならばその機会は多いにあるのだとも考えます。

自分、(精神の)健康にも気をつけ、頑張ろうと思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巧言令色鮮し仁 | トップ | 人の為に謀りて忠ならざるか... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事