太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ビーチ瞑想

2011-10-14 15:10:48 | ハワイの自然
水と、読みかけの本を持ってビーチに行った。



木陰に座り、波の音を聞きながら、しばし瞑想。



海は青というより、グリーンだったんだなあ。

最近、瞑想は毎日の日課になっているが、ビーチでの瞑想はエネルギーが濃い。



1時間ほど座った後は、波打ち際を行ける所まで歩いてみる。

写真を撮っていたら、通りかかった男性が

「ね、すごくきれいだと思わない?」と声をかけてきた。

「絶対飽きない景色だと思うよ」と言うと、「ボクもさー」と言って去って行った。




要注意のクラゲ発見!

頭の部分が親指の爪ほどの大きさのクラゲで、これに刺されると痛いらしい。

打ち上げられているのを、知らずに踏んでも痛いのだそうだ(パン!という音がするそうな)





今日は風があったので、カイトサーフィンを楽しむ人が何人かいた。
一人がこうしてカイトを支えて・・



風に乗ったら、トランシーバーのようなもので指示をしている様子。



無事に高くカイトが舞い上がり、あとは風をつかんで海面をすべるだけ!

気持ちよさそうなんだよなー。



明日は水着で来て、波と遊んでもらおう。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2011-10-15 14:07:38
波の音ってそれだけで癒されるよね
いいなぁ。。うらやましいぜ♪
エメラルドグリーン (まろちゃん)
2011-10-15 20:54:05
エメラルドグリーンが綺麗☆
絵はがきみたいで素敵な画像ですね。
きっとこんな時間からたくさんの絵も生まれるんだろうなって思いました
ひなたちゃん (シロ)
2011-10-16 12:29:08
波の音だけのCDもあるもんね。
私も持ってるよ。

このあと、思い立ってお昼を買いに移動したら、こんな晴れていたのに雨が降ってきて、濡れずに済んでラッキーだったよ。
まろちゃん (シロ)
2011-10-16 12:31:02
エメラルドグリーンなんだよねえ、海・・・
伊豆の海は青かったよ。

たくさんの絵が・・・・生まれるといいなあ。
まだ充電しているみたい。

コメントを投稿