太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ビーチにアフロ鶏

2019-05-19 16:05:51 | ハワイの自然
日曜日の朝はビーチに行く。
雨の日と、冬場の寒い(だから、普通でいうと寒くはないんだが)日以外は、
1年通して、変わらない日課だ。

そして今日も今日とてビーチに繰り出す。
オアフ島の、どこの海でも泳ぐことができる。
遊泳禁止という立て札をよく見る日本の海に慣れていたから、
これはちょっとした驚きだった。
カイルアビーチは、我が家から車で20分の距離にある。
遠浅の海で、深いところに行けない私が、唯一安心して入ることができる。
このビーチに来るのは、ほとんど地元民。
人がいっぱい、というのを見たことがない。
朝は干潮で、私でも沖にむかってかなりの距離を歩いていける。
正面に見えるのが、ラニカイにあるモクルアアイランド。
ビーチを右のほうに向かってずーっと歩いてゆくと、
観光客でいっぱいのカイルアビーチがある。


ビーチの手前の芝生に、たくさんの鶏がいるのだが、
今日、その中でひときわ目立つ鶏を発見。

アフロ鶏

写真がマズイ。
なにせ、歩き回ってジッとしていない。追いかけながら撮るので
ほとんどブレてしまい、まともなのはこれだけだ。
後ろ姿なんだけど、
頭の部分がこんもりしているのがわかるだろうか。
近くで見ると、アフロのようにもっこもこになっている。
数ある鶏の中で、アフロなのは彼だけ。
違う種類の鶏なのか、突然変異なのか、オシャレなのか(笑)
彼自身は自分の頭がアフロになっているなんて、露とも知らずにいるんだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿