太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

孔雀3きょうだい

2014-08-12 07:56:45 | ハワイの自然
庭にやってくる孔雀のヒナたち。




もうすっかり大人と同じになった。

なぜか知らないけど、いつもこうやって不思議そうに家の中をのぞいている。




1、2・・・・



3。



1羽、足りない・・・・


家出したか。

事故や病気じゃないといいけど。

きょうだい喧嘩ならいいけど。

メスが3羽でオスが1羽いたのに、メスが1羽トンズラ。






庭に私たちの住まいを建築中なのにもかかわらず、

彼らは毎夕やってきて、朝まで過ごす。




ちょうどこの枝の辺に止まって眠る。

この枝までは、隣家の茂みから我が家の屋根にジャンプし、

屋根から思い切って枝まで飛ぶ。

鶏と同じで、孔雀は長い距離を飛べないみたい。


夜になると



クエーッッ


ギエァーーッッ



という奇声を発することもあり、大変迷惑。






そこらへんにある植物を朝食にして、

おなかが一杯になると、ちょっくら日向ぼっこ。

30分もしたら、きょうだい揃って隣のお寺にお出かけだ。

私たち人間がそうするように、ドライブウェイをひょこひょこ歩いて出かけるから、

夫を見送って戻ってくるとき、鉢合わせすることもある。


「お出かけですかぁー?」


人を恐れもしないが、媚びもしない(当たり前だけど)

「またな」って感じでゆっくりジャングルの中に消えてゆく。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコたん)
2014-08-13 18:18:04
おぉ!成長したね~^^

女の子どこかにお嫁入りしたのかしら
元気だといいね。。
夜以外
タコたん (シロ)
2014-08-14 02:51:21
お嫁入りしたのかも!

>夜以外

ええ、ほんとに。
頼むワ

コメントを投稿