太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ロビン ウィリアムズ

2014-08-12 16:31:12 | 日記
昨夜のロビン ウィリアムズの訃報は

いささかショックだった。

同じ死ぬにしても、自殺は、全く関係のない人たちにも

やり切れなさが残る。

小学生の頃、友達のオハギの家に遊びに行った時に

俳優の田宮二郎が自殺したというニュースが流れた。

ドラマ『白い巨塔』で注目されたあとで、(唐沢寿明の巨塔も良かった)

子供なりにショックだった。

田宮二郎といえば、オハギの家の、音が鳴る廊下と、

鮮やかなグリーンのミントゼリーが浮かぶ。

社会人になって、夜間のインテリアコーディネーター養成の学校に通ったことがある。

そこを卒業したあと、仲間の一人を訪ねて

4人で東京に出かけた。

駒沢公園の近くにある友達のアパートに泊まり、

翌朝起きたら、尾崎豊の訃報で、テレビは大騒ぎだった。

名前は知っていたけど、特にファンではなかったのに

どうしてだか、その時のことをいつまでも覚えている。

人の死は、それが誰であっても重い。



ロビン ウィリアムズの映画は、

好きな作品が多かった。

つい最近も、懐かしい『バードケージ』を観たばかり。

死ぬにも理由があるのだろうが

やり切れないことである。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコたん)
2014-08-13 18:14:17
私もショック

同じく大好きな作品が多かった
コメディからシリアスな演技まで幅広い
役柄を演じていたよね。。

本当に残念
タコたん (シロ)
2014-08-14 02:52:49
タコたんもすきだったのねー
残念だよね。まだ若かったのに…

コメントを投稿