太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

韓国ドラマ

2013-04-28 07:22:07 | 日記
日本でもまだ、韓国ドラマは人気なのだろうか。

職場の本屋には、韓国ドラマのDVD専用のショーケースがあり、

中年から初老にかけた女性たちに根強い人気がある。

それもアジア系の人たちがほとんどで、白人系とアジア系では、

揺さぶられるポイントが違うのかもしれない。



先日、女性二人連れのお客様が見えた。

どれにしようか迷っている。

「ねえ、どれがお勧め?」


よく聞かれる。

聞かれると非常に困る。

私が見た韓国ドラマは、7年以上昔の『冬のソナタ』だけ。

離婚して実家に戻っていたときで、母と一緒に何日もかけてみたけれども、

もっと観たい!という気持ちにはならなかった。

わざとらしい感じがなんだかねー、と友人に言うと、

そのわざとらしさがいいのだそうだ。



さて、おすすめを聞かれて、私は観たことがないのでわからないと言うと、


「観ないほうがいいわよ」


と、すかさずおっしゃる。

「観たら、こうなるわよ」

といって苦笑しながら自分たちを指差した。

「観たことがないなんてしあわせねえー」

「そうよ、私たちなんか、観たばっかりにこうして次々買う羽目になって・・」

「ほんとよねぇ」



お二人はさんざん迷った末に、ひとつを選んで買った。

帰り際、ショーケースの鍵を閉める私の耳に、


「観るもんじゃないけど、もし観るなら最初はこれがいいわよ」


とささやき、一つのDVDを指差してウィンクをした。

「こっち側にいらっしゃーーぁい」

不気味な笑みを浮かべて二人は去っていったのであった。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村




コメント (2)