陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

秋!晴天続き

2018-09-21 09:25:47 | おしゃれ
この1週間は雨も降らず、爽やかなよい天気が続いています☀
洗濯物がよく乾くこと!各アイテム2枚あれば事足ります。
夫は「洗濯すると生地が傷むよ」と同じパジャマを着続ける人です^^;
私はパジャマやタオルなどは毎日取り換えないと嫌なので、夫が出かけるのを待って洗濯を始めます。
以前は「また(パジャマ)洗濯したの?」と言われましたが、今はもうあきらめたようです。

各アイテム2枚で足りれば、あとは予備の1枚があればもう十分なわけですが、季節は4つだけではありませんよね。ほんとのところ。
夏はTシャツ1枚で良くても、ちょっとひんやりするときはそこに何か羽織るものが欲しいし、もう少し季節が進めば、羽織ったものの上にコートを着るよりはニットのセーター1枚を着た方がすっきり着こなせます。
そのちょっとした変動にちょうど良く対応するためには、あれこれとアイテムが増えてしまうんですよ。

これまでさんざん服の整理をしてきたのだから、リバウンドしないように気をつけなくちゃ。

そういえば、旅行の時はどうしていたかな。。

秋なら、上下各2枚、ワンピース1枚にストールとベルトで変化をつけていた。
ここしばらく服を買っていなかったので、今持っている服を出して組み合わせを考えてみよう。
今度のシーズンこそ冬のコートを買い替えたいので、服の方はできるだけあるもので着まわしたいのです。




最新の画像もっと見る

post a comment