陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

夢の中で歌を歌っていたら起こされた

2014-06-22 07:24:03 | 日常

私、寝言をよく言うらしいのですが、寝歌も・・(恥)。

今朝、夢を見ていて歌(というか鼻歌かな)を歌っていたら、うちの人に揺さぶられて目が覚めてしまいました。
「う~~う~~」ってうなされていたよ って。
違うよ!歌を歌っていたの!!と抗議しましたが、再び眠ることはできず。。

今日は休みだから朝寝坊しようと思っていたのに。くやしーーー。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝言に話しかけてはいけないと聞いてますので。 (masamikeitas)
2014-06-22 08:06:19
陶子さん、おはようございます。

>今朝、夢を見ていて歌(というか鼻歌かな)を歌っていたら、うちの人に揺さぶられて目が覚めてしまいました。「う~~う~~」ってうなされていたよ って。

寝歌はともかく、うちのかみさんも寝言で「う~~う~~」ってうなされていることがありますが、ほかっています。(笑)
寝言に話しかけてはいけないと聞いてますので。

>違うよ!歌を歌っていたの!!と抗議しましたが、再び眠ることはできず。

寝歌はともかく、歌が頭の中を駆け巡っていることがあります。
最近は小田和正さんの歌が多いです。
息子の家でよく小田さんのツァーの模様をテレビで視ているせいかも知れません。(笑)

>今日は休みだから朝寝坊しようと思っていたのに。くやしーーー。

残念でしたね。
昼寝で補ってください。(笑)
返信する
Unknown (陶子)
2014-06-23 06:20:07
masamikeitasさん、おはようございます。

ほかっちゃってるのですか(笑)。
愛嬌のある言い方ですね。

私は最近松田聖子さんの曲をよく聴いています。SONGSという歌番組を見て、はまってしまいました。セイシェルの夕陽から瑠璃色の地球の曲順が素敵でした。
でも、夢の中での鼻歌はぜんぜんデタラメでしたけどね。

返信する

post a comment