陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

ホホバオイル

2018-01-11 08:29:29 | おしゃれ
以前、ネイルオイルとハンドクリームで手指のお手入れをしていると書きました。

今使っているネイルオイルは2本です。


左の方はもう少ししかありませんので、家で使っていました。右側は持ち歩いて職場の休憩時間に思い出したらちょこちょことつけています。
自宅用のオイルもまた買いに行かないといけないかなぁ、面倒だなぁと思い、「ネイルオイル つくりかた」でググってみました。
すると、アロマのサイトにホホバオイルでつくれるとレシピがのっていました。
なるほど!ホホバオイルはさらっとしていて肌に馴染みやすいです。髪の毛にも使えます。
さっそく、無印良品で購入してきました。
いまや無印良品は衣食住、大抵のものがそろいますね。シンプルさが人気ですが、品質も良いので安心です。

ほぼ使い切った自宅用のネイルオイルの容器にホホバオイルを入れて使ってみたところ、今まで通りの使い心地でした。

ホホバオイルは応用範囲の広いオイルですので、乾燥するこの季節にぜひおすすめです。

最新の画像もっと見る

post a comment