陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

耳の神様、赤城神社

2018-01-15 06:57:17 | 旅行
1月某日から東京に行ってまいりました。
出発時の新千歳空港。おだやかな天候で良かった。

年末年始、三連休が過ぎた平日は、人もまばら。

東京では飯田橋のホテルに宿泊しました。チェックインを済ませてお出かけ。
東西線の飯田橋駅から一駅、神楽坂で下車するとだらだらと坂を下って行けると。
歩いていくと、あかい鳥居が見えてきました。



赤城神社。夕暮れ時、風情があります。


絵馬が架けてあるところには、特大の絵馬にテレビ番組や映画のヒットを祈願するものもありました。よくある小さな絵馬にはいろいろなお願い事が。
その中に「キンキキッズの剛君の耳が良くなりますように」という文面がいくつかありました。彼は左耳に突発性難聴を患っているのですね。
ファンの女の子が書いたものでしょう。
そのときはあまり気に留めていなかったのですが、お参りを済ませてお守りを見て納得。こちらの神社は耳の神様がいらっしゃるようです。
他にも、ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじのお守りなどがありました。



お守りって、健康とか安産、交通安全のお守りだけじゃないんですね。

神社、奥が深い。


最新の画像もっと見る

post a comment