貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

鳩山由紀夫氏、民主党代表に

2009-05-16 14:33:47 | Weblog
鳩山由紀夫氏、民主党代表に
2009年5月16日(土)14:32
民主党の両院議員総会は16日、鳩山由紀夫氏を新代表に選出した。(gooニュース)

NHKの生中継によると、投票数220票(有効票219票)のうち、鳩山氏は124票、岡田氏は95票をそれぞれ獲得した。
新代表となった鳩山氏は、岡田氏をはじめとする民主党関係者に感謝した上で、政治の「大掃除をやろう」「やっぱり民主党だねと言われる、さらに国民に信頼される民主党の姿を、総力戦で国民に示していこう」などと呼びかけた。

結局、鳩山を選んだ訳だ。
これで、自民党も万々歳だろう。
楽な選挙じゃないとしても、これで負けることはないと思ったのではないだろうか。

若くて真面目で金の問題もなく、しかも世襲でない岡田の方が良かったはずだけどね。

岡田を選ぶ度量のある民主党だったら、衆院選挙考えても良かったけど、これで、僕は自民党に投票する。

民主党と言っても、やっぱり、自分たちのポストが一番大事な連中ばっかりだったということかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09年5/6月リーグ第3週 | トップ | 09年5/6月リーグ第4週 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事