自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

忘年会ー4

2023-12-29 | イベント
今日はお上りさんでコロナ禍で出かけてなかった新宿の町へ一人で。
およそ20年前になるというネパールトレッキング旅行の時に出来た仲間がいる。
旅行で知り合った人と帰国後連絡を取り合う事はあっても、だいたいが1回キリとかが多い。
でもネパールトレッキングの仲間は同じ趣味で繋がっていて、未だに続いている。
コロナ禍前は年に1、2回近郊でハイクをしていた。
今年は春に隅田川で会って以来、5人で新宿野村ビル49階に集結。
黒1点の親分I氏とマメな我がワンゲル後輩Mちゃんのお蔭で続いているとも言える。
スマホの地図アプリで近くまで来ていたのにどのビルなのか分からず。
ファミマに飛び込んで聞いたら、隣のビルですよ~って言われてな~んだって拍子抜け。
49階にあるダイナミックキッチン&バー響で、12時から忘年会の始まりはじまり。
半個室だったので周りを気にせずおしゃべりができた。
それに高所恐怖症だけど、ビルの49階にいるという事も忘れられた。
飲み放題なのでまずは5人揃ってプレミアムビールで乾杯!
続いてハイボールそしてワインで、シメにまたビールを飲んだ。
Mちゃんが元を取ったかも……と嬉しい事を言ってくれた。
デザートでもアルコールのつまみになります(?)
2時間が瞬く間に過ぎて帰り際に窓の外を覗いてみた。
やっぱりビル49階地上200mの高さで飲み会をやってたんだ~と。
一瞬酔いがさめたような気がしたのだった。
大都会新宿、晴れた日は富士山も見えるとか。
窓際の席でなくてよかったな~、悪酔いしそう……。
野村ビルの響を2時間で追い出されて、5人であてもなく歩きだした。
田舎のネズミが都会に出て来たみたいに辺りをキョロキョロ。
右を向いても左を向いても高層ビルだらけの新宿。

そのうちに花園神社へ行こうという事になったようで。
I氏が新宿育ちだそうで案内してくれて、みんなで後を付いて歩いた。
初めての神社だったが都会の真ん中、新宿区新宿にあり、参拝客が結構いて賑わっていた。

神社の後はどこをどう歩いたのか?
見知らぬ街・新宿をみんなに遅れを取らぬようただ物見遊山で歩いた。
若者の街・新宿、活気がある街・新宿、一人では絶対に迷子になる街・新宿。
もしもっと若かったらきっと多いに楽しめたであろう街・新宿。

そのうちI氏が賑やかな店に入って行って、2次会が始まってしまったのだった。
I氏以外は私と同じワンゲルの後輩FちゃんとMちゃんで、気心が知れた仲。
またまたビールを飲んで外に出てみれば、歌舞伎町で飲んでいたのだった。
すでに午後5時を回っていて、ヤバイ早く帰らねばこっちゃんのご飯が……。
不夜城のような街・新宿は不思議な魅力があるようで……。
今度新宿に遊びに行く時はホテルを取ってから?
また来年も元気で会って飲もうと約束を交わして。
新宿のネオンに後ろ髪を引かれる思いで……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉ハイク | トップ | 今年も民宿”わがや”オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事