自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

緊張しないように平常心で

2024-06-25 | 登山ハイキング

午後からボランティアで二胡演奏をする日だったので、キンチョウしないようにいつもの山歩き。

たまたま登山口で鹿さん事H氏と会い、一緒におしゃべりしながら歩いた。

ずっとヤブランと思い込んでいた花、H氏にジャノヒゲだと言われてアッそうだった!と。

思い込みは年寄りの専売特許 なーんちゃって。

山頂にヤマユリが3本あるが、どれもこれもまだまだ蕾が硬くて……。

     6個2個2個の蕾あり。

今日はカタツムリを探しながら歩いたが、年々見かけなくなってきている気がする。 湿った場所に居そうだけど……。

TVニュースでオオシロカラカサタケという毒キノコを食べた人の事を言っていた。  

嘔吐や下痢で命に別状ないそうだったけど、キノコはクワバラクワバラ。

帰りに咲くのを待っていたビロードモウズイカの花、上から咲き出した。

近くにあったミントにも花が咲いていた。

次回歩く時にはヤマユリが開花してて、🐌にも会えますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国と地獄 | トップ | 二胡でボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山ハイキング」カテゴリの最新記事