自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

ミサンガ作りの付き添い

2021-07-30 | イベント
息子の次男はーちゃんの「布ビーズで作るミサンガ」という工作教室に付き添った。
昭島のパレットという児童館で10時からだった。(女の子はこんな風)
ところが行って見て「えー男俺一人じゃん、しかも俺が一番小さいし…」とごねた。
確かにミサンガ作りはみんな女の子だったし、大きいお姉さんたちばかり。
でもしぶしぶ参加してあっという間に作って来た。
終わったら児童館で遊んでいいという事で何とか仕上げ、まんざらでもない感じだった。
いろんなオモチャがあったがこの骸骨💀が一番気に入っていた。
手足や顔、内臓などを当てはめていくパズルになっていた。
時折はめたはずの顔が飛び出して、下の骸骨の顔になったりして笑えた。
1時間位遊んで我が家へ連れて帰り一緒にお昼ご飯。
その後スーパーボール作りにチャレンジとなった。
たまたま児童館の職員さんと話していて、簡単に作れるという事を聞いたから。
水、塩、PVA洗濯糊だけで実際作れたが、その糊をダイソーまで買いに走った。
自分で作ったものってやっぱり嬉しいようで、喜んで持ち帰った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前山 | トップ | 多忙な1日ー1(浅間岳NOW-24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事