自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

有志で釉薬作り

2024-08-17 | 陶芸

今日の1日陶芸教室は有志数人で釉薬作りに明け暮れた。

でも私は自分の予定した作業を優先し、みんなの優しさに甘えた。

今みんなが使っている釉薬を整理する事から始まった。

私が到着時すでにS氏とNさんとで釉薬を新しく作ってた。

そこへW先生もいらして先生指導の下、作業がはかどって行った。

私はというと一人猛暑のベランダで、Y氏から頂いたトラとネズミに釉薬を掛けた。

古い釉薬のバケツ洗い、S氏が印刷したラベル貼り等、私はちょっと手伝っただけ。

戦力にならずにいた私は肩身が狭かったけど……。

午後から会長のA氏が飲み物を差入れでやって来て、戦力プラス。

3時過ぎには新しい釉薬がたくさん出来上がり、めでたしめでたし。

PCを持ち込んで印刷してくれた新しいラベル、目立つようになり光っていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き返った感じ! | トップ | 海外渡航歴ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸」カテゴリの最新記事