続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『We』第16号より/「世界樹」を詠んだ川柳と短歌

2023-09-24 19:16:57 | 俳句
世界樹に消せないことがあると雪
  しまもと莱浮

ベランダに鉢植え置けば世界樹のごとくに立てり都市の真中に
  北辻一展

短歌の北辻さんと川柳のしまもとさんが
同じ号で「世界樹」を詠んでいた!

このヘンな絵は加藤知子作ですが
これ、昨年12月に古墳館で書いたもの。
どうでもいいことですが~


(俳句大会追記)
昨日は
選者の一部の人達に
(「俳句検索」でNGにしたことや受賞句を選外にした
事務局のやりかたに反発しているのか知らんけど、
または、舐めてんのか偉ぶっているのか知らんけど、
電話応対は酷いし、不満を言うし)
余りにも腹立っていて、
一度寝入ったものの
夜中にふと目が覚めて(二時半頃)
5時前まで眠れなかった。

よくも
あんなことできるなあ~
どうしたらあんなことできるのか・・・

子守歌に
スマホで韓ドラの最近の
お気に入りのラブストーリーの挿入歌
『ハベクの新婦』の「Without You」
『青い海の伝説』の「あなたという世界」を流しながら
うつらうつら~

お蔭できょうは昼間眠くてしかたなかった

韓ドラのラブコメは癒しになってます(笑)。

また、愚息おススメの
「CANON ROCK」もいいね~
確かにカッコイイ。
ラトビア共和国の金髪娘Ⅼaura Laceのギターも。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俳句短歌『We』第16号より... | トップ | 「谷神にふくらむ木通持ち重... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ifuri36)
2023-09-24 22:02:02
大変ですね~😂
でも踏み込めば道ですから、歩いていくしかありませんね😅
私は、暮れあたりから片田舎町の地方俳句同人誌の発行所を継いでいこうと思ってます。石牟礼さんの縁の世界に生きる身です。したたかに行きましょうね🙋
返信する
Unknown (知青)
2023-09-24 22:34:51
>ifuri36 さんへ
コメントありがとうございます。

良い意味で、
蛇の道は蛇(へび)とか言いますから
ifuri36さんの志を理解してくれるお仲間は
いらっしゃるんでしょう。

私も周縁に生きるものと思っていますが
井の中の蛙大海を知らずのような
「先生」と呼ばれて「指導」するような
人にはなりたくないと思っています。
田舎には、
「先生」と呼ばれたい人が多いように思います。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事