G's HOME日記

群馬の田舎から情報発信!

自然環境保護ファンド「尾瀬紀行」購入

2006-05-13 11:33:38 | 群馬Today
 とうとう「尾瀬紀行」というファンドを購入してしまいました。

 尾瀬の環境保護に一役立てればという思いと、ファンドというものへの興味から群馬銀行を訪ねてみました。

 実は、私はこれまで投資信託どころか、国債や株式も購入したことがありませんでした。ビクビクしながら「尾瀬紀行を購入したいのですが」と伝えたところ、「こちらへどうぞ」と椅子を勧められ、投信口座の開設やインターネットバンキングの開設手続きなど、次から次へと出される書類に署名させられました。そして、最後に「投資信託は元本割れのリスクのある商品です。そのことを理解してご購入ください。」と念押しされて、晴れて購入手続完了となりました。
 意外と時間がかかったなあというのが正直な感想です。

 書類チェックの待ち時間にインターネットバンキングでできる内容紹介や他の投資信託の紹介などを受けました。個人での資産管理の重要性をちょっとだけ考えさせられました。と言っても、運用する余裕資産はありませんが・・・・

 とりあえず、インターネットバンキングのお試しをしてみようと思います。 


最新の画像もっと見る