*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

お久しぶりです

2007年05月07日 | しまりす

この写真は、5/2に撮影したものです。
5日前には、こんなに元気な姿を見せてくれていました…
私にとって、本当に可愛くて大切でしかたないメルシーの
とっておきの1枚です。

今日のメルシーは、昨日よりはほんの少し元気そうでしたが、
ごはんを食べる量も、うんちやおしっこの量もぐんと減って
しまって、あんなに食いしん坊だったメルシーが…と思うと、
気の毒で見ていられないほどでした。

本当は、もうこのブログをやめてしまおうと思っていました。
でも、とっても小さな身体で、病気と闘っているメルシーを
見ていると、「まだメルシーは生きてるよ。現実から逃げない
で、真正面からちゃんと向き合ってね。」と言っているようで…
ブログを書くことが、その応えになる訳ではありませんが、
メルシーに背を向けたくなくて、弱い自分からほんの少しでも
抜け出したくて、今日はUPしてみました

久しぶりに新しい記事を見てくださったみなさん、今日はこんな
悲しい内容になってしまってすみません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松まつり③ | トップ | 読めるかな… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルシーへ (のぞみ)
2007-05-07 19:12:53
じゅんの気持ちが届くよう、遠くの地から私も祈ってます・・・。
メルシー、元気になってね
返信する
ありがとう^^ (じゅん)
2007-05-07 22:09:29
コメント書きにくかっただろうに、わざわざありがとう
のぞみちゃんの気持ち、メルシーにもしっかり届いたよ
また元気になったら、メルシーの写真を載せるので、
これからもよろしくね
返信する
じゅんもメルシーも頑張れ~ (じゅんママ)
2007-05-07 22:36:07
あんなに元気だったメルシーが急変するだなんて
小動物は分からないことが多いね・・
辛いだろうけどメルシーと一緒にがんばって!!

のぞみちゃん。ありがとうございます
これからも「じゅん」のこと助けてやってくださいねm(__)m
返信する
ほんとに…toじゅんママ (じゅん)
2007-05-07 23:30:18
わかんないもんだよね…
メルシーは我が家(実家を含めて)の9匹目のしまりすだけど、
一番手がかかっているような…
今までの子達も不正咬合とか胃潰瘍とか色んな病気になったけど、こんなに頻繁に動物病院のお世話にならなきゃいけなかったり、こんな小さなうちから病気のことを心配しなきゃいけないのは初めてだよね…
家事しかしてない今の自分が、すごく嫌だけど、メルシーがこんな状態で今仕事してたら…って思うとぞっとするなぁ…
とりあえず、旦那に感謝だね…
喧嘩ばっかりしないようにします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。