*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

この顔にご用心…

2007年05月31日 | しまりす
最近、メルシーの具合が悪かったり、飼い主が勉強で
忙しかったりして、あまりかまってあげてません…

なので…



久しぶりにお散歩すると、「ねぇねぇ」とかまって
欲しそうに近づいてきて、やたら人の顔を覗き
込みます…

そして…



こういう顔をしている時は、必ず肩に乗ってきます…
ここまでなら、とっても可愛いんですが…



それでも相手をしないと…耳を力強く噛んできたり、
髪の毛を結んでいるゴムを引っ張って、ほどこうと
してきます…


メルシーは、我が家に来た時から、寝ている時などに
よく痙攣発作などを起こすことがあり、とても気に
なっていたのですが、どうやら神経や脳に異常がある
ことがわかりました…
中枢に疾患を持っていると、元気そうに見えていても
突然死することがよくある、とも言われました。

今日までの命かもしれないと肝に銘じて、これからも
毎日宝物のように大事に大事にしていきたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり遊び | トップ | お買い物>< »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんぱく娘だよね^^ (じゅんママ)
2007-05-31 20:02:51
遊びたくて仕方ない頃なんだろうね~
病気だからって甘やかし過ぎてなぁい?
返信する
う~~ん (じゅん)
2007-05-31 21:22:56
わんぱく盛りなんだろうね…
最近は、一人でタオル遊びができるようになったから減ったんだけど、毛玉でころころ遊んでもらうのがかなり好きみたいで、毛玉が置いてある所をぐるぐる回ってて、仕方ないなあと思って毛玉を取り出すと、待ってましたー!って感じで、毛玉に飛びついて噛んでくるの。噛まれるの嫌だから、もうやらないよって感じで毛玉を置くと、急に噛まなくなって、もう噛まないからもっとコロコロやってほしいなぁ…ってこっちを見てくるの
可愛いから何回も相手をしちゃうけど、本とに指一本分が血だらけになるぐらい思いっきり噛んでくるんだよね…
怒っても仕方ないから、ぐっと痛みをこらえてるけど、本当は涙が勝手に出てくるぐらい痛い
返信する
こ・これは・・・ (恭子)
2007-06-01 11:46:03
じゅんさんの うなじ 耳たぶ
恐らくマニアには堪らない画像かな

私もいろいろ飼ってきましたが・・
その内びっくりするようなペットを
紹介しますね

それはそうと・・・
リスのオシッコは結構クチャイ
返信する
照れますな~(笑) (じゅん)
2007-06-01 13:11:09
そんなところを褒めていただけるとは…
だ…誰も褒めてないって…
何か、ジャージ姿だし、こんな写真載せるのやめよっかな~
と思ってたんですけど、別に誰も私なんか見てないし、
まぁいいやって感じで…

びっくりするようなペット…
それは楽しみですな~

おしっこ臭いですよね~
ねこほどじゃないかな??とは思うんですけど…
ちなみに、ねこは飼ったことないです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。