*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

GW静岡旅行~その①~

2015年05月12日 | お出かけ

こんばんは

旅行後はなかなかブログを書ける状況ではなかったので、すっかり遅くなってしまったのですが、
自分の記録用に残しておこうと思います…


5/3(日)から連休に入った我が家…

早速、2泊3日の静岡旅行に出掛けてきました…


3日は早朝に出発したのですが… 覚悟はしていたものの、東名高速で大大渋滞に巻き込まれ
第一目的地の日本平動物園に到着したのは、正午頃でした…


まずは…


 


日本平動物園で大人気のレッサーパンダを見ました

今までテレビや絵本などでレッサーパンダを見る度に、わぁ可愛い本物見てみたーい
思いながらも、なかなかレッサーパンダがいる動物園に行く機会がなく、今回初めて見ました

すっごく可愛くて、長時間居座ってしまいました…



つづいて…


 


かの旭山動物園が展示方法をお手本にしたという、猛獣館のアザラシやホッキョクグマを見ました…





動物達の生き生きした様子が驚くほど間近で見られて、これまた大感激&感動でした…


 


こちらは珍しい白フクロウです 「きぃきっきっきー」と言いながら、フクロウの仕草や鳴き方を
真似する娘の姿がとても面白かったです…


 


トラとジャガーです… この写真では全然伝わらないんですが、ガラス一枚を隔てて、本当に目の前で
見ることができて、今まで味わったことがないほどの大迫力です…





こちらはピューマ… それまでずっと大人しく座っていたのですが、この後、息子が近づいた途端、
さっと立ち上がってこちらに向かってきて、ドキッとしました



  


猛獣館前の人間の檻ではしゃぐ娘…


 



次は、こども動物園へ…




 


娘がとっても喜んでいたひよことの触れ合いコーナー…


 


息子もちょっとだけ触らせてもらいました…




 


娘の希望で、列に並んで、うさぎも抱っこさせてもらいました





ワラビーも可愛かった~


 


最後は、遊園地コーナーで、乗り物に乗り、眺めの良い山(?)の上まで上り、景色を見ながら
夫がおごってくれたアイスをみんなで食べ、夫と娘はロングローラーコースターで、私と息子は
遊歩道で下りました…


普段よく行く動物園と比べると、規模は小さめでしたが、どの動物も生き生きしていて、かつ、
見学者にとって魅力溢れる展示方法をとられていて、行ってよかった、そして、また是非行きたい
と思える動物園でした…

(夫いわく、一番はしゃいでいたのはこの私でしたが…



この後、当初の予定では、久能山東照宮に行くことになっていましたが、旅館のチェックインの時間も
迫っていたので…






様々なバスツアー等のコースに入っていて、前から機会があれば行ってみたいなぁと思っていた、
世界文化遺産の『三保の松原』へ少しだけ寄ってきました…


残念ながら、富士山の半分以上が雲に覆われ、絶景という訳にはいきませんでしたが…


 


夕暮れ時の海とのコラボレーションはなかなか素敵でした…



この後…





旅館(民宿?)にチェックインし、家族みんなで貸切風呂に入り、離れの食事処で、口コミで評価が
高かった夕飯をいただきました…


やんちゃ盛りの息子がやりたい放題で、終始、気が気じゃなかったですが、夫と共に
ノンアルコールのカシスオレンジを注文したりして、ちょっぴり特別な気分になりました


その②につづく…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと!! | トップ | GW静岡旅行~その②~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクロウの顔が (ティン)
2015-05-13 16:48:12
その動物園けっこうたのしそうだね
レッサーパンダもアザラシの縦泳ぎもかわいいよね
アザラシの縦泳ぎは、ティンも前に旭山動物園で見たけど、スイーーって感じなのが結構ツボで、
可愛くて好きだった^^

でも今回のブログでのツボは、そのフクロウ!!
写真写りのせいだと思うけど、なんかちょっと間抜けテで、お気に入り
ティンもきーちゃんがマネしてたのも見たら大笑いするかも

旅館のごはんもおいしそうでいいね^^

それはそうと、
母の日の立て替えてもらったのも払いたいし、平日で開いてる日があったら教えてね
返信する
ティンへ… (アイ)
2015-05-14 22:35:16
いつもコメントありがとう☆

フクロウね、写真写りのせいじゃなくて、ほんっとに面白い顔なの!!
思わずきーちゃんがマネしたくなっちゃうのがわかるよ^^
それでもって、そのきーちゃんのモノマネがめちゃくちゃ笑えるの!!
アイとティンは相当ツボだと思うよ^O^

ティンやお父さん&お母さんは、本場の?!旭山動物園に行った事があるんだもんねー^^
日本平動物園も高速飛ばせば(連休とかでなければ)たぶん結構近くて、なかなか
行く価値ありの動物園だったよ♪
ちょっと行けば、ちびまるこちゃんランドもあるし、東照宮も派手好きのティンには、なかなかオススメだよ☆★
いつかぜひぜひ♪^^

ただねーアイとしては、静岡や清水って、もっと新鮮な海鮮がたっぷり手軽に食べれるとこかと思ってた^^;

平日ね、絆がいる日なら、運動会(5/30土)の振替休日が6月頭にあるから、もし
空いてたらその日か(ティンのお家にお邪魔させてもらうのもありかも^^)
絆がいない日なら、こちらに来てもらえるなら、基本的にいつでも大丈夫だよ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。