*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ぴの☆と、娘の運動会☆

2018年05月29日 | 小学校

 

こんにちは(^^)

今週はパッとしないお天気ですね〜☁️

今年は梅雨入りが例年より早いみたいですが、このまま梅雨入りしてしまうのは寂しい気がするなぁ、、☔️☂️

 

今日は幼稚園のPTA?の第1回目の集まりがありました。

今年は小学校のPTAも幼稚園のPTAもやっています💦💦  ちなみに、どちらも初めて❗️❗️

特に幼稚園の方は、娘とは別の園に通わせている上に、同じ学区の方が他にいないので、知らない方ばかりで不安ですが、息子も頑張っているので、私も頑張ろうと思います(^^)

 

 

 

新聞紙が付いちゃってますが💦、ぴのはりんごが大好きなようです(o^^o)

 

 

休憩する時や何か食べるときは、コーナーステージによくいます(o^^o)

 

 

なかなか可愛い写真が撮れませんが>_<、だいぶ慣れてきてくれました(^^)

 

 

この後、初めてぴのに噛まれた娘💦💦

 

 

布類が大好きで、娘が置きっ放しにした服に潜って遊んでいました^ - ^

 

 

ポケットにも入っちゃうよ〜( ^ω^ )

 

 

 

新しい仲間(メダカ6匹)も増えました⤴︎(^^)

 

 

さて、先週末は、娘の小学校で運動会が行われました(^^)

 

 

3年生の3月から金管バンド部に入部し、ずっと練習を頑張ってきた娘は、運動会の開会式で、先輩や同じ4年生の仲間と共に、一生懸命演奏していました❣️

  

 

1年生の時から毎年リレー選手に選ばれている娘。

4年目ともなると、走り方も少しずつ様になってきたように思います(^^)

第一走者がとても速い子だったおかげで、娘のチームは最後までトップを守り、1位でゴールしていました(^^)v

 

短距離走では、途中2位になっていましたが、最後まで諦めずに全力で走り抜き、最後は1位でゴールしていました( ^ω^ )

 

金管の演奏も、台風の目も、リレーも、短距離走も、目一杯頑張り、やっとお昼ご飯🍱

 

 

今年も娘の希望のおかずを中心に🍽

もも肉の塩麹唐揚げ、メカジキのフライ、ネギとおかかの卵焼き、ベーコンとピーマンと椎茸の炒め物、ピーマンとにんじんの肉巻き、うずら卵&きゅうり串、ミニトマト、ブロッコリー、レタス、おにぎり🍙

 

 

妹からもらったテーブルが運動会でも大活躍☆☆

 

 

お昼ご飯を食べたら、急いで着替えて、金管バンドのドリル演奏🎷🎼

 

挫けそうになりながら、何度も何度も何度も練習した宇宙戦艦ヤマト。

隊形変換しながらのドリル演奏は、思っていた以上に素晴らしい出来で、娘の一生懸命さがひしひしと伝わってきて、とても感動しました❣️❣️>_<>_<

我が子ながら、本当にかっこ良かった!!

 

おばあちゃんにも披露できて良かったね(^^)v

 

運動会の最後には、また金管の演奏がありました。

1日本当にお疲れ様でした(^^)(^^)

 

 

一方、息子は、、

退屈すぎて💦💦靴に砂を入れたり、公園に行ったり、、

 

息子もお疲れ様でした( ^ω^ )

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽな☆ぴのと、幼稚園の誕生会 | トップ | ぴのの新しいケージとハンモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。