*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

今年最後の恵那へ☆

2022年12月12日 | ☆恵那☆

 

こんにちは😊

 

あっという間に12月も半ばですね〜🎄

あと数週間で今年も終わってしまうなんて早いっ‼️

 

今月は、小中学校の懇談会や作品展、娘の部活の強化訓練や息子の習い事のクリスマス会などのイベントがあり、冬休みに入るまでバタバタしそうです💨

年賀状も大掃除もまだこれからです〜 お年玉やお年賀、夫の姪や甥の成人祝いの準備等もしなければ、、㊗️

 

そんな中、この週末は、ちょっぴり久しぶりに家族で恵那に行ってきました⛰🏡

土曜日は、18時過ぎまで、夫は仕事→会議、私と息子はバスで息子のプログラミング教室へ行く予定があったので、暗くなってからの出発になってしまいましたが、

途中、オープンしたばかりの大型ショッピングセンターで、閉店間際にクリスマス会のプレゼント交換用の品物選びをしたり、到着後は、夫と娘とこたつでテレビを見ながらのんびり過ごしたり(息子は、行きの車内でぐっすり💤💤)、、

↑こういう時に限って、毎度持参しても遊ばずに終わる麻雀を持ってくるのを忘れ、時間を持て余しました、、(^^;;

 

翌朝は、、☀️

 

 

息子が計量などを手伝ってくれた、ベーコンエピ用のパン生地をホームベーカリーにお任せしている間に、チョコスコーンを焼いてみたり、、🍫🎶

 

 

スコーンは初めて作りましたが、妹が恵那に持ってきてくれた優秀なオーブンレンジのおかげで、上手に焼き上がりました😍👏

サクほろで美味しく仕上がったのですが、ミルクチョコが私には甘過ぎたので、次はビターかブラックで作ってみようと思います❣️

 

 

息子が紅茶を淹れてくれました🫖❤️

 

 

ありがとう〜(*´꒳`*)     ※ちゃんとコースター敷いたよ☕️

 

 

ここのところ、恵那の家では、勉強も動画やゲーム(みんなでワイワイやれるものは別🎉)もしない🙅‍♀️と決めているので、自ずと、きょうだいや家族が一緒に過ごす時間が多くなります(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

今回は、ぽなのケージ内に取り付けてあるステージの洗い替え用のステージを作ろう✊と、事前に娘と話していたので、物置にある木材を取り出してきて、娘が(夫と遊びたかったけど、夫が庭掃除に夢中になっていて、退屈していた息子も、見よう見まねで)試行錯誤しながら作っていました🐿

 

 

ぽなに危なくないように、やすりだけで見事なカーブを作り出していました✨( ゚д゚)

 

 

隅々までやすりで丁寧に磨いて、、✨p(^_^)q

 

 

完成〜〜〜っ✨✨(о´∀`о))^o^((*≧∀≦*)

 

 

そうそう、、

 

 

ベーコンエピは、天板が1枚しかなかったので、くっついてしまったのと、なぜか焼き色が付かず💦パッとしない仕上がりになってしまいました(^◇^;)

ただ、味には問題がなく、みんな1本ずつペロッと食べていました🥓🥓

 

遅めの昼食の後は、みんなで片付けをして、忍者ごっこをして、いつもより早めに恵那を出発、、🚗💨

 

 

前回母と妹と訪れた時にいただいた金券を使わせてもらって、家族で居酒屋さんデビュー🏮 今回は、襖のある完全個室タイプでした🌟

 

 

↑食べかけ&一部ですが💦 

 

子供達が、娘・あんまりお腹空いてない、息子・(いつもは大好物の)ラーメンやポテトとかの揚げ物は今日はいいや👋と言ったので、トータルでも注文数は少なめで、

息子の希望品は、マグロの切落し刺身のみ🐟←渋いっ で、あとは、私が勧めた一口餃子半分ぐらいと、夫が頼んだ人気No.1の若鶏の唐揚げを1つ食べただけで、

ひたすらカルピスウォーターを飲んでは、うまいっ🍹このカルピスウォーターすごく美味しい‼️と言っていました(^o^)

恵那の家で、朝からミニチキンラーメン✖️2や、オレオ、チョコレート、ラムネ、ベーコンエピなどを食べたので、さすがの息子も、さっぱりしたものが食べたかったのかな(*^▽^*)

娘は、魚介醤油ラーメンを注文し、さっぱりしてて美味しい(^^)と言っていました🍜

他には、私たちが頼んだチーズカレーリゾットや大根サラダ、胡瓜の一本漬け、マグロの刺身、餃子などもちょこちょこ摘んでいました(^o^)

夫は、唐揚げや焼き鳥、和風マヨチキンピザなど、こってり系を中心に注文していました( ^ω^ )

 

お店では、終始、息子が、すでに世の中のことを知り尽くしたサラリーマン?上司?のような言動をしていて、まるで部下のような立ち位置で、楽しませてもらいました(o^^o)

何の根拠もないですし、完全な親バカですが、、何となく、息子は、大器晩成というか、将来とんでもなく化けそうな気がする今日この頃です(*゚▽゚*)

 

 

おまけ🌸

 

 

帰りにホームセンターに寄り、ぽなのケージにステージを取り付けるための部品を、娘とあれこれ知恵を出し合って選んできました❣️❣️

 

↑↓写真は、取り付けた後🔨

 

 

いい感じ〜〜✨✨

 

ぽなが巣箱に入った隙を狙って、取り付けてみると、、

 

 

ピッタリじゃん✨✨👏👏

手作りとは思えない完成度の高さ✨✨(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

 

これで洗い替えもできたし、ジャブジャブ洗ってしっかり乾かせます👍(^_−)−☆

次は、四角い大きめのステージに挑戦してみようかな⤴️

 

 

 

娘がアプリで描いていた絵🎨

お友達とのクリスマス合作なんだそうです🎄(^^)(^^)🎄

 

 

父(*^^*)     

父が実家でこたつに入っている姿に癒され、我が家にもクリスマスにリビング用こたつをプレゼントしてもらうことに決めました🎁🎄

 

そうそう❣️投げ銭で、早速欲しかったCDを買わせてもらったよ🎁✨✨\(^o^)/ いつもありがとう(*´꒳`*)

 

それでは、また(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常☆ | トップ | 日常☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。