*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

日常など

2016年12月14日 | 家族

こんにちは 今日は風が強いですね〜

昨日は一日中冷たい雨が降り続いていたのもあり、今日の公園は
完全に息子と二人きりで、犬の散歩をしている人すらいませんでした^^;


先週は・・





私の通院のついでに、普段は遠くて行けない公園で遊んできました





娘が幼稚園の時、親子遠足やお友達とのお出かけで遊びに来ていた公園
こんなに落ち葉が積もった季節に来たことはなかったかな〜







息子にとっては初めて訪れる公園だったので、歓声を上げて遊び続けていました







この日は比較的暖かかったからか、場所柄?か、他にも親子連れが沢山遊びに
来ていて、息子もすぐに周りの子達の輪に入って、いつも以上に楽しそうに
過ごしていました( ^ω^ )


土曜日には、久しぶりに私の実家に行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)





手土産に母が気に入っている洋菓子を買って行ったのですが、息子が
「おばあちゃんにあげるおみやげがとけちゃうといけないから、
いっくんいそぐね。」と言って、大事そうに抱えながら早足で歩いていた
のが、なんとも言えない可愛さでした(≧∇≦)





前日の12月9日は母の誕生日だったので、私のおごりで(*^^*)外に食べに
行きました





人気の洋食屋さんのようで、混雑していましたが、うちも子供達が
騒がしいので、ちょうど良かったかな





いつまでも可愛いお母さん誕生日おめでとう

これからもずっとずっとずーーーーーーーーーーーーっと元気でいてね





もちろんお父さんもね(=´∀`)人(´∀`=)






家にいる時は、ままごとかお店屋さんごっこばかりしたがる息子・・・





先日はプラレールをしたがったので、私としてはラッキー(^^;;と思って、
張り切ってレールを繋げました





笛でプラレールの動きをコントロールできる商品のCMを見て、プラレールに
向かって、家にあったおもちゃの笛を吹いていました(^^;;
さすが親子だねぇ(笑)←30年前のファミコン( ^ω^ )





今日も元気です
今はお昼寝中ですが、、





お昼寝後でも朝でも、いつも必ず一緒に寝ていたぬいぐるみたちと
フワフワ(巾着の紐)を大事そうに抱えて起きてきます(*^^*)
寒くなってからは和室で寝ているので、両手がふさがっていて、襖の向こう
から「おかあさん、あけて〜」と声がかかることも(*^^*)





先々週末から、夫が2週間連続勤務中なので、私も毎日なかなかゆったりする
時間が取れず、心身ともにぐったり気味です、、~_~;
お昼過ぎまで公園などで思いきり遊んだ息子が、やっとお昼寝し始めてしばらく
すると、娘が帰ってくるという日々f^_^;)
たまに「ひとりになりたーーーい!!」と、叫びたくなります(^^;;
でも、一人なら一人で、寂しいだの何だの言っていたと思うので、無い物ねだりだと
自分に言い聞かせています・・・





寝顔を見ると、なんだかホッとします(*^^*)



おまけ




調味料ラックを置きたいと言ってた場所だよ

これはこれで、プチDIYした小さい棚の上にIKEAで買ったトレーが置いて
あって、コップとかも置けるから便利なんだよね〜( ^ω^ )

ティンが息吹に買ってくれたサンタさんのお家もちょうど良く納まってるでしょ☆
隣は、これまたティンが去年?プレゼントしてくれた、くるみが入ったWECKだよ(*^^*)
右はウェットティッシュ置き場になってて、意外と使える棚なんだよね!
色塗った後、防水ニスでも塗れば良かったのかな(´・_・`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車でお出かけ☆☆ | トップ | 子育てサロン&反省、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。