*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

面倒くさい母(私)、、

2024年02月06日 | 高校受験

 

こんにちは😊

今日は暖かいですね🌸

 

今朝、娘の公立高校の出願をしました📱

昨日もチラッと⁉️書きましたが、ここのところ、なかなか勉強に精が出ない娘、、

勉強時間も量もぐーんと減っています、、

 

頭では、娘の体調&機嫌が良いのが一番💮と思っているのですが、、

極力口には出すまい🙊と心がける一方、内心ソワソワ、モヤモヤ、、

昨晩は、娘の受験に関する悪夢?を途切れ途切れ見て、10回ぐらい目が覚めてしまいました💦💦

これは娘の受験なんだ‼️と、割り切っていたはずなのに、、

 

一体何が私の不安や不満の原因なんだろう、、と改めて考えてみたら、

娘が、根拠?がない(とまでは言いませんが、乏しいとは言えるかな、、)のに、やけに楽観的で、公立の第一志望校に入学するていで度々話をするんです、、

もちろん、それはそれですごく良い事✨でもあるのですが、、

ごく一握りの天才か、学年トップであろうとも、これでもかと言うほど目一杯努力しないと合格出来ないような高校なので、

第二志望校や私立高校に通うことになっても、前向きに頑張れるのならどこへ行ってももちろんいいのですが、、 そこ以外考えてないなら、、、💀👻💀

入学金の一部を払っている私立高校には、遠くて自宅からは通学したくないな〜と言っているし、公立第二志望校は、今年はとりわけ人気爆発だと耳に挟んだので、色々と気掛かりで、、💦💦

 

何はともあれ、相変わらず、誰よりも何よりも面倒くさいのは、常に後ろ向き思考で小心者の私自身なんだな〜〜🌀🌀🌀

 

今朝、娘の部屋の掃除をしていたら、、

 

 

昨日夫が娘にあげたメモパッド?に、自分自身に向けたメッセージが書かれていました✍️

毎日お疲れ様🐰は私が書き足しました💦

 

きっと娘も、私が思っている以上に、頑張らなきゃいけない時だというのはわかっているんだろうな〜(*´ω`*)

受験って、、 本当に子も親も大変ですね、、 改めて、、💧💧💧

 

あれこれ言うよりは、私にできることは、食で元気(+やる気なら尚💮)付けるぐらいしかない‼️‼️と思い、、

 

 

先程買い物に行った際、娘の好物のいちごを買ってきました🍓

 

 

ひと足先に、ぽなにもお裾分け🐿🎵

カメラを向けたら、この直後に巣箱の中に隠してしまいました🍓(´Д` )

 

他には、乾燥ワカメと春雨を買ってきて、これまた娘の好物である、ワカメ卵春雨スープ☕︎を帰宅後に出したり、、♨️

 

今日のお弁当🍱

 

 

メインは、娘が、これ売れるよ❣️と毎回言ってくれる唐揚げ🍗

すりおろし生姜と醤油と焼肉のタレに漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げています。

あとは、写真では分かりにくいですが、キャベツと卵の中華炒め🥚、大学芋🍠、ブロッコリー🥦、プチトマト🍅です。

 

今朝は、珍しく娘の準備が早く終わり、もう写真なんて撮ってないで早くしてよ‼️💢と怒られてしまいました、、

なので、推しの動画を見ながら立っているだけの娘に、水筒の準備ぐらい自分でして💨と思わず言い返して?しまいましたσ^_^;

息子は息子で、何度声をかけても、ギリギリまでこたつでまったりしているし、、

夫は、いつも寝ているか、目を覚ましていても、我関せずで布団の中でイヤホンを付けて動画を見ていて、子供達にいってらっしゃいの一言も言わないし、、💧

我が家の朝は、爽やか🌈とは無縁で、毎度そんな感じです、、(;´Д`A

 

 

おまけ🌼

 

 

娘が美術の時間にアイロンビーズで作ったというシマリス(ぽな)🐿❤️

この日は、学校でアイロンビーズして、家で動画見て、夕寝して〜 今日何もしてないや💦と言っていました(^^;)

 

 

あ💦💦 もうすぐ息子の帰宅時間、、💨

今日こそは、昨日書こうと思っていた、息子作のボードゲームをご紹介しようと思っていたのに〜〜💧

次回こそは❣️

 

それでは、また(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と息子の家庭学習☆ | トップ | お弁当からの推し、、^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。