*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

メロンパン☆

2019年04月17日 | パン・お菓子作り

 

こんにちは🍀

今日は久しぶりに朝からまとまった雨が降っていますね☔️☔️

 

5月末まで、毎週水曜日は11時に帰ってくる息子🐯

晴れ☀️だったら、お昼ご飯かおやつを持って、公園にでも行こうかな〜と思っていましたが、あいにくのお天気なので、家でのんびりすることに🏡

 

昨晩、息子がメロンパン食べたい❣️❣️(先日科学館へ行った時、コンビニで買ったメロンパンを食べて以来、すっかりお気に入りになったようです🍈)

と言ったので、今日早速一緒に作ってみました(^^)(^^)

 

一次発酵までは、ホームベーカリーに任せて〜🎶

続きは、昔妹と一緒に通ったパン教室で作った時のことを思い出しながら、作ってみました〜🍞(^^)(^^)🍞

 

 

メロンパンのクッキー生地部分を麺棒で伸ばしているところ٩( 'ω' )و

普段は、1人でバーチャル戦いごっこばかりして、めちゃくちゃヤンチャな息子ですが(^◇^;)💦💦、小さい頃から意外と手先が器用で、丁寧な仕事をしてくれるので助かります(^-^)v

 

ここに娘が加わると、先日のように、所構わずボウルの水をぶちまけたりもしますが((((;゚Д゚)))))))(°_°):(;゙゚'ω゚'):    もうあれは本当に‼️御免です( ;∀;)

 

 

色々と作業工程を端折りましたが(^^;;、最後にメロンパンらしくなるよう、スケッパーで模様を付けて、、🍈

オーブンで焼いたら出来上がり✨✨

 

 

先日母からもらった、お洒落な木製のミニまな板の上にのせてみました(o^^o)

 

見た目はバッチリ❣️だけど、気になる味は、、、

 

 

うん‼️おいしーーい❣️❣️❣️)^o^()^o^()^o^(

息子は大きいメロンパンを2個も食べた後、まだ食べたいと言っていました(^◇^;)💦

 

我が家にはありませんが、ほんの少しメロンの香料なんかを入れたりすると、更に本格的な風味になるのかな⁉️🍈

息子のお迎え時に、一瞬、手っ取り早く(^◇^;)コンビニのメロンパンで済ませようかな〜と思いましたが、息子の期待を裏切ることがなくてよかったです( ^ω^ )

 

息子が次はドーナツを作りたい❣️と言っていたので、来週はドーナツかな🍩🍩

 

 

以下、おまけコーナー〜

 

 

息子が寝かせていた、娘の大のお気に入りのわんちゃん🐶(いまだに娘は毎晩わんちゃんと一緒に寝ています💤)

 

 

息子曰く、お城  だそうです🏰

 

 

先日科学館で作ったボトルが置いてある、娘の部屋のオルゴール🎶

 

 

 

昨日の日向ぼっこの様子🐿🐿

↑ぴのもダラーンとして、カメラを向けても、目をとろーんとさせて眠そうでした(^^)

 

 

ぽなも終始気持ち良さそうな顔をしていました(о´∀`о)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末☆ | トップ | ベーコンエピ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。