釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

動きすぎて裏目に!

2015年05月10日 | 釣り
今日は、カーちゃんと北の港をめぐっての釣りでした。

最初に行った港はデカイカ、デカグロで有名な場所で、すでにイカ釣りをしているヒロミさん夫婦とクロ狙いの

ヨシ坊さんがいます。間に入れてもらって釣り始めますが釣れるのは20cm以下のアジ、おまけに風が強くて

釣り辛く移動することに






次に行ったのは、秋にカマス釣りでお世話になっている所で風もなく入れ食いしますがここのアジは丸アジでした。




3番目がGW中アジが好釣果だった港です。すでにヤエちゃん、ノリ君、ヨシ君が竿を出しておりましたが全く

釣れていない模様、しばらく釣ってみますがエサはずっと残ったままで我慢できずに移動します。




とうとう自宅前の防波堤で釣りをすることに!



ようやく手にした木っ葉!ここも最初のみで後が続きませんでした。


夕ご飯を食べてゆっくりしている頃、アジ釣をしていたヤエちゃんから連絡が入ります。

シゲ爺が帰った後アジが釣れ始め27~35cmの13匹を含め26匹の釣果だったとの事、一緒に釣りをしていた

ノリ君やヨシ君も食い渋るアタリに翻弄されながらも繊細なこの釣りを楽しんだ模様です。

その話を横で聞いていたカーちゃん”エ~ッ!釣れたの~、もう少し我慢すればよかったのに~・・・・!”

今日は母の日です。カーちゃんには気分良く釣りをしてもらって日頃の溜まったストレス解消となってもらいた

かったのですがこれでしばらくは機嫌をとりながら過ごすことになりそうです。(苦笑)









シゲ爺の実家の前に咲いていた花見て機嫌なおして~!



最新の画像もっと見る