釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

北の港へ!

2016年09月18日 | 釣り
前日の予報では日曜日は雨天でしたが午前中は何とかもちそうな感じでしたのでカマス釣りに行ってきました。
予定は最北の港でしたが先週に爆釣の話を聞いておりましたので釣り人も多いだろうと考え立串港から様子を見た後、事前に友人のヒロからも情報をもらっていた場所に向かうことにしました。



小さい港ですが先に来ていたヒロやタメちゃんに場所を譲ってもらって釣りました。

今年は、全体的にカマスの群れが小さくすぐにスレたり、移動したりで釣れたり釣れなかったりですがそれが面白いところです。
とりあえず遊べたので移動することにしました。



次に向かったのはシゲ爺の北の港ホームG、毎年遊ばせてくれるカマス魚影の濃い場所ですが今年はいつもの様子ではないようです。
行ってみると他には誰もいません、さっそく釣ってみますが一投目からアタックしてきました。群れは小さいですが工夫次第では釣れそうです。この場所と相性の良いカーちゃんがハズレなしで釣り続けますが1時間もたたないうちに雨が降り出し納竿としました。





最新の画像もっと見る