釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

ロッドグリップの変更!

2016年08月27日 | 釣り
8月も終わりに近づいていくらかは夏の暑さも和らいできているように感じます。
それでも陽ざしが直接体にあたるとやっぱり暑い!



エギングをやり始めた頃のロッドで今でもちょい投げやカマス釣りに使っている愛竿ですがEVAグリップがブヨブヨで気になっています。


そこで、思い切ってグリップを交換することにしました。




グリップをカッターナイフで切り取り




リールシートは塩ビ用のノコで切り取り、接着剤はカッターナイフで少しづつはがしました。




交換するグリップは壊れたシーバスロッドの物を再利用し適当な長さに切って、穴径が合わないところはヒモを巻いて調節しエポキシ接着剤で固定していきます。



リールシートと各EVAの継ぎ目が雑にならないように取り付けましたが最後のコルクとの継ぎ目がイマイチ!



少しグリップが重くなりましたが持った感じは悪くなくとりあえず完了です。



最新の画像もっと見る