釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

今年の作り物第一弾!

2016年01月05日 | 釣り
正月休みも今日まで!

2日に釣りに行った後、持病の腰痛が出て残りの休みは家ですごしていました。

とはいってもじっとしているのは苦手、前から考えていたクーラー取付用の竿受けを

作ってみました。







ステン棒はΦ12mmで知人に頂きました

ステンの板材はロッドホルダーに使ったステンパイプを切断し伸ばして加工しました。

アクリル10mmは年末の会社倉庫の片付けでゴミの中から(なんに使った物なのか?)

ステンの蝶ネジ、ナット、スプリングワッシャーはホームセンターでそれぞれ200円以下

これをクーラーに取り付け第一精工の磯受太郎をセットすると”勝手に釣れてけろ釣法”が

やりやすくなります!(竿ぐらい自分で持てさ~!)



最新の画像もっと見る