South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


Amsterdam, Overtoom St., "Sawaddee Ka"(タイ料理)

今朝は、予定通り、こちらの時間帯で6時に目が覚める。これで、時間には適応できた気がする(かなあ?)。朝、今回のアムステルダム訪問の重要事、共同発表のKHさんがホテルに来る。ロビーで若干打ち合わせ、その後、学会の登録のためにアムステルダム大学へ。町並みの大学とはわからないようなところ。そろいのジャージーを着た学生がたっていてわかった。
その後、KHさんの案内で市中を歩く。Magna Plazaというクラシックなおおきな吹き抜けのあるショッピングセンターの上で食事。宿まで帰る途中、いろいろ横町にそれながら、また、古本屋を教えてもらいながら、最後に、KHの滞在するライツェ広場に面しているクラシックなホテルを案内してもらう。
宿に帰るも、積み残しの荷物がまだ届かず。電話したり、先方からの電話がホテルにあったり、かといって何も進まない現状に対応すべく、レセプションで、近場の衣料品の店を聞く。今日、散歩したエリアがショッピングに最適だったのだが、届くと思っていたので、買い物するつもりはなかった。幸い、近くのライツェ広場に面してH&Mがあって、そこでとりあえずのシャツや下着、靴下を調達する。明日はくるという。

前夜と同じ通りのホテル側にある"Sawaddee Ka"というタイ料理の店。なかなかおいしいじゃないか。
タイ風さつま揚げ
豚肉のラーブ
魚唐揚げの甘酢ソース

2010-08-22 20:53:51 | 夕食・外食 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 8月21日(土)の... 8月22日(日)の... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。