ポンコツPAK-ブログサイド-

ミリオタ、エルンストによるブログです。
pixivでダラダラ描いてます。

陽沈まぬ大地の味 2011

2011-01-02 21:54:05 | お絵かき


ま~たデカイ絵投稿しちゃってすみませんです!

PIXIVやニコニコで活動されているTさまの所のレッドコートのリンレンが大好きなので、自分でも描いてみたいと思い立ち、勝手ながら描かせていただきました。
正義のレッドコート四人組(CV:下田麻美×4)が、陽沈まぬ国に仇なす悪い野蛮な植民地人や土人やジェリー共と戦うそんな、テレ朝日曜朝8時(現ライダー枠)!。
アメリカ独立戦争~第一次世界大戦までの時代を適当に4種類チョイスして着せてみました。というか銃器の大雑把な変遷を優先させたので時代も飛びとびです。
レン=アメリカ独立戦争 ブラウンベスマスケット銃
亜美=インド大反乱(セポイの反乱) エンフィールドP1853ライフルマスケット銃
リン=ズールー戦争 マルティニー・ヘンリー銃
真美=第一次世界大戦後半 リー・エンフィールドSMLE No.1Mk.III
ナポレオニックもクリミアもボーアもすっとばしておりますが、また別の機会にしたいと思います
イギリス軍は19世紀末期に、世界に先駆けてカーキ色の軍服を採用しました。植民地で深紅じゃなぁ…。

あ、喪中なので新年のあいさつは控えさせていただきます。

すみません、年末はほんと忙しかったものですだもんで。この絵も本当は年内に仕上げたかったんですよ…。

あと新年早々わたしを迎えてくれたのはTMXで夜中に放送していた「ブラックラグーン」ですた。ハードすぎるわ!!全部みたけど!

そういうわけで、今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿