Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

登山地図の整理

2023年04月30日 20時59分27秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 夕方まで妻はこまごまとした片付けを休みなく行い、私は頼まれた買い物と新しいスマホのケースを購入するために横浜駅まで出かけた。雨は降っていなかった。外に出かけて気分転換をした私のほうが楽だったのが申し訳なかった気分。さすがに連休中の日曜日だけあって横浜駅周辺の人混みはすごかった。

 さすがに二人とも草臥れたので、夕食は店屋物。定食を取り寄せることにした。

 本日の追加作業として、登山地図の整理を行ってみた。膝の具合からしてもう登山は残念ながら無理である。登山用具はとっくにすべてを廃棄している。登るとしても道のはっきりしたごく低い低山や高低差の低いハイキングコース。それすら危うい。
 しかし地図そのものは捨てずに、地図と地図を入れているボックスカバーを分離し、地図だけは残しておくことにした。一つの山や山域でも登山地図の改訂版が出ているとその都度新しい地図を頼りに山に向かうので、地図は複数枚ある。廃棄するカバーもかなりのボリュームである。地図の倍以上のボリュームとなっている。それだけ余分なものをため込んでいたことになる。

 キリがないので本日の作業はここまで。久しぶりに夫婦で長時間の共同作業であった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。