shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

今日のカレーは上出来。

2008-12-14 18:30:35 | 徒然なるつぶやき
最近そういえば、なかなか料理ネタをアップしていなかったですね。

ほぼ毎日、つまみや何やは作っているのですが、絵的に気に入ったものがなかったりして、あんまりアップしていなかったのです。

ちなみに、最近作った料理をあげると、豆腐ステーキ、ぶりの塩焼き、ハヤシライスなどなど、それなりにいろいろ作っています。

そんな中、今日は久しぶりに味的にも、絵的にも満足できる作品?ができあがりました。

今日作ったのは、カレーな気分に乗じて作った正統派のカレー。

隠し味では使っていますが、今日は珍しく和風ではありません。

しかし、コレがなまら美味い。

補足で説明しておきますが、「なまら」とは北海道弁で「とっても」という意味。

英語で言えば、「very」ですね。

ただし、コレで2、3日はカレーが確定なので、どう変化球で味のバリエーションを付けていくかが次の課題になります。

しかしまぁ、それはそれで楽しいので、またいろいろと考えてみますかねぇ。!(b^ー°)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。