shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

母恋めしでまだまだ室蘭堪能。

2018-08-20 19:23:36 | 徒然なるつぶやき


室蘭駅に道中寄って、今年も無事にGetできました母恋めし♪

幻の駅弁と言われる入手困難な駅弁です。

パッケージもかわいいのですが、



やっぱりこの中身にそそられます。



ホッキ貝の味がしみしみなおにぎりに、



卵とチーズの薫製に漬け物。



ホッキ貝のおにぎりは貝殻付きのバージョン含めて2個入っていて、ホッキ貝の甘味に昆布が効いているのも良いのです。

これまでいつも朝食にいただいていたのですが、



このラインナップにはJAPANが必要と思い、自宅に連行して、自宅にあった新潟は妙高市の個人的にも好きなお酒の君の井の無濾過純米を合わせながらいただきます。

日本酒と母恋めし、やっぱり想像どおりに至福。

狙いが当たりました。(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。