shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

11月15日(木)のつぶやき

2012-11-16 02:03:51 | 徒然なるつぶやき

【エンタがビタミン♪】夢の共演! マツコ・デラックス&ゆるキャラ「メロン熊」、“絵面が衝撃的”とネットで話題に。 #mycomj news.mynavi.jp/c_cobs/news/te…

しゅーまんさんがリツイート | 4 RT

先日仕入れた共働学舎さんのラクレットチーズでいろいろラクレットを作って、ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーをいただく。ヌーヴォーも良いが、ラクレットが美味い。うーん、良いなぁ。 p.twipple.jp/MvItg


@rainbow0926 たまたま近所で共働学舎さんの収穫祭をやっていて、そこでいろいろ仕入れちゃったのです。初めて見つけたバジルペーストとか、留萌の小平町にある共働学舎さんのカンパーニュとかも仕入れることができて、笑顔でワイン飲んでます(笑)。\(^^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ… (姐さん)
2012-11-16 07:33:15
北海道の味覚堪能してますねぇ。うらやましい!
共働学舎さんがパンを出しているのは知らなかった。きっと美味しいよなあ…。
うちにもフロマージュブランがあるので、週末にでもパンとあわせるとしようかなあ…。(⌒‐⌒)
返信する
たまたまでしたが。 (しゅーまん)
2012-11-17 20:19:38
姐さん、お返事おそくなりました。m(_ _)m
共働学舎シリーズ、堪能させていただいちゃいました。
共働学舎さんって、元々はチーズ屋さんではなくて、福祉系のところなんですが、新得以外にも東京とか長野とかにあって、パンを売っていたのは同じ北海道でも留萌管内の小平町の寧楽というところにある共働学舎さんでした。
道産小麦100%でそれこそ小麦と塩と水しか使っていないパンなので味わいしっかりしていて美味しかったです。
パンがあるというのを知ったのが2日あるうちの収穫祭の2日目の午後だったので、お知らせが間に合わず…。
という感じなので、もしかしたら市販はないかもしれないのですが、今度見つけたらお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。