shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

宗谷の風を感じに。

2016-01-24 17:38:38 | 徒然なるつぶやき


と言っても東京です(笑)。

宗谷管内を盛り上げようとがんばっているSoya partyさんのイベントが原宿であり、宗谷をイメージしたカクテルも味わえるというので、隙間を見つけてお邪魔して来ました。

まさにこの写真が、Soya breezeというカクテル。

桜、苺、オーガニックレモネードなどを使った甘酸っぱいカクテル。

宗谷の冬から春への移り変わりの風をイメージしたカクテルとのこと。

美味しかったです。

せっかくなので、



もう一杯、島の不思議というカクテルもいただいて来ました。

雲と太陽の加減で彩りが変わる利尻富士をイメージしたカクテルとのこと。

ドライアイス入れているカップは礼文島のイメージでしょうかね。

桃のリキュールを使ったカクテルとヨーグルトを使ったカクテルの二層仕立てのカクテル。

コチラもステキでした。

雰囲気は、



こんな感じなんでしょうね。

シメには、



利尻島名物のうにめしを。

いやあ、美味い。

帰りがけには、利尻富士と礼文のパネル持って写真撮ってお土産でサロベツの牛乳なんかもいただいて来ちゃったりして♪



確かに宗谷の風、感じて来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。