shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

冬がきたりなば春遠からじ。

2007-12-09 00:27:13 | 徒然なるつぶやき
冬がきたりなば
春遠からじ
今こそ平和(はる)のうた 声を高らかに
闇が深いほど
夜明けは近い
人生は しあわせに なるためにあるから


私の人生の師が作詞された歌の歌詞の一部です。

今日その歌を初めて聴かせていただきました。


冬がきたりなば春遠からじ


闇が深いほど夜明けは近い


この詩に心揺さぶられました。

心から感動しました。

泣けました。

そして励まされました。

課題満載の今年、がんばっては来たものの、まだまだ開けたとは言えない状況で、鬱屈しているというか、引っかかっているものがやはりどこに正直あったのです。

でもそれも、この師の言葉で目が覚めました。

負けちゃいけない。

がんばり続けないといけない。

そう改めて決意しました。

ありがたい師匠であり、本当にすごい師匠です。

この感動を伝えたい。

そう思い、今日は筆を取りました。

今までにない真面目なトーンだけど、今日だけはこうしか言いようがない。

顔を上げて、胸を張り、逃げずに前へ。

がんばります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2007-12-10 00:23:25
僕の戦いも、間もなく夜明けです!!
そう決意して後は前進あるのみ。

今年は、中盤迷惑かけっぱなしだったので最後こそはやりきります。
今日、久しぶりに会ったK崎さんにもいい報告がしたいしね!!
共々にがんばりましょう!!


しかし、最近みんなの盛り上がりヤバイですね
返信する
問題なしです! (しゅーまん)
2007-12-13 01:28:44
モカ様、コメントどうもです!
そして万事了解です。
この盛り上がり、うれしいし、最高だと思いますよ!
問題なしだし、これで良いんです!
ともにがんばっていきましょうね。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。