shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

ヒラメ、無事に5枚に。

2015-06-21 17:35:09 | 徒然なるつぶやき


さすがにそんなに食べられないので、自宅には1枚だけ、ヒラメちゃんを連れ帰って来ました。

で、ゆっくりしちゃうとやる気が失せるので(笑)、間髪入れずにおろしてみました。

年イチ行事なので不安も多少ありましたが、何とか無事に、



5枚におろせました。

肉厚の良いヒラメだ。

おろしたヒラメちゃんたちは、現在冷蔵庫で昆布ジメ中。

残った骨でお吸い物的なアラ汁も作ってみちゃいました。

いやあ、食べるの楽しみだ。(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。