shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

秘湯探訪。

2005-05-04 22:22:54 | 旅日記
途中でアクシデントが発生してテンション低くて…、混んでたのもあって、ちょっとねって感じになっちゃった。
ホントは良いところなんだけどな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘湯大好き★ (宇佐子)
2005-10-09 01:24:19
TBありがとうです★

この温泉は知りませんでしたぁ ...

あたくしも、あまりに混み混みだとテンションがさがってしまい

入る気がうせてしまうタイプです(笑)

やっぱりさっ、秘湯はしみじみっと、入りたいですよねっ★
返信する
芽登温泉。 (しゅーまん)
2005-10-09 23:34:55
コメント、ありがとうございました。

この温泉、実は日本秘湯を守る会の会員の宿です。

北海道では他には今回行った大雪高原温泉とか、ニセコの方にある昆布温泉にある宿とか、道東だと他に然別の菅野温泉の宿とかが会員に名を連ねていますよ。

ちなみにここに泊まった人の話に聞いたところによると、この温泉も日帰りの時間帯は混んでいるのですが、泊まりだとそれが過ぎると空いているうえに露天風呂から見る夜空が絶景とか。

足寄から留辺蘂に抜ける道道だったと思いますが、そこを行って途中をダートで数キロ走ったところにあるんですが、日帰りはちょっとでも、泊まりならオススメかもしれませんよ。

今度行く機会があればちょっと検討してみてはいかかでしょうか。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。