shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

あ、意外と悪くない。

2010-10-27 19:13:41 | 徒然なるつぶやき
北海道の定番、じゃがバタ塩辛をやりたくて買ってきたイカの塩辛。

近くのスーパーで安いの買ってきたせいか(笑)、あまり消費が進まずに何とか美味しく大量消費する方法ないかなぁ、と思って頼ったのがネット検索でヒットした塩辛レシピたち。

塩辛チャーハンは前に居酒屋さんでもいただいた実績あるのでコレかなと思いつつも、もっと簡単にできそうというので目を付けたのが、塩辛を使ったクリームパスタ。

塩辛でパスタねえ、と思いつつもさっき作っていただいてみてビックリ。
見た目も悪くないし、味も悪くない。

念のためと思って、ショウガを隠し味に入れてさらに青ネギも多めにはしたからというのもあるかもしれないですが、全然生臭くないし、イカの味も甘みが際立ってきてなかなかのお味。

料理法として、生クリームに塩辛混ぜて茹でたパスタ入れるだけの超簡単料理でコレなら及第点かな。

試してみる価値あるかもですよ。!(b^ー°)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。