shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

1月9日(木)のつぶやき

2014-01-10 02:37:35 | 徒然なるつぶやき

東京五輪 雪で涼しく 食材貯蔵、冷房に 札幌のNPO提案へ hokkaido-np.co.jp/news/topic/514…

しゅーまんさんがリツイート | RT

【番外編情報】マイナビウーマン調べ『やってみたい、「水曜どうでしょう」の企画ランキング(男性編)―1位 サイコロの旅・日本列島完全制覇』news.ameba.jp/20140108-218/ pic.twitter.com/lYMAG8Jyzy

しゅーまんさんがリツイート | RT

札幌近郊の当別町スウェーデンヒルズにアイスホテルが2月にオープン!クラークギャラリーのディレクションで3棟の部屋を3人のアーティストがそれぞれ手掛けます。作家アーティストは澁谷俊彦、蒲原みどり、藤沢レオ。お楽しみに!

しゅーまんさんがリツイート | RT

【なした】 どうした。「なした?何かあったのかい。」、「なしたのさ。」など。

しゅーまんさんがリツイート | RT

【作務衣情報】水曜どうでしょう最新作で着用した作務衣の発売時期が決定!?HTBグッズ店長のひとりごと『作務衣は販売しますよ。 2014年春かしら!?』 pic.twitter.com/kSj9yMbHr7

しゅーまんさんがリツイート | RT

納豆に砂糖。基本ですね。 RT @jagaimon_ss5: 砂糖かけたジャガ? RT @57n710: グアムで納豆を食べる。 うん、美味しい( ; ; ) pic.twitter.com/CMMjmz1Dsc


ふた昔ほど前までは十勝のすき焼きは豚肉がデフォだったと思う。
札幌のテレビ局が取材に来た事もあった。
開拓の父依田勉三曰く「開拓の始めは豚とひとつ鍋」
昔はすき焼きと言うより肉鍋と呼んだかも。

#北海道あるある

しゅーまんさんがリツイート | RT

日本海側、来週「10年に1度」大雪か 札幌管区気象台、初の早期警戒情報 hokkaido-np.co.jp/news/donai/514…

しゅーまんさんがリツイート | RT

スタッフのおすすめパンブログ第13弾 「麦音の麦音手作りぷりん」
今回、麦音影山がおすすめするのは、パンではなく・・・なんとプリンです!写真はイートインのチーズクリームサービス付バージョン
masuyapan.com/blog/2014/01/1… pic.twitter.com/nXqYox0dGt

しゅーまんさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。