shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

ここが一番好きかもしれない。

2009-09-26 00:13:56 | 徒然なるつぶやき
せっかく里帰りでネタをたくさん仕入れてきたので、旅日記ではご紹介しきれなかったネタたちをしばらく徒然にアップしていきたいと思います。

さてさて、今回つくづく感じたのは、各駅停車の旅は良いということ。

特急も良いけども、やっぱり旅を味わうには各駅停車。

今回の里帰りではそれをあらためて感じてきましたね。

そしてやっぱりここが好きかもしれないと思ったのが、根室本線の池田から帯広への間の区間。

十勝平野をのんびりと走るこの風景と音の味わいはとても和む。

ここにはキハ40が良く似合いますね。

この車窓から広がる十勝平野。

コレは素晴らしい風景画のようだと思いませんか?

実はこの写真、今回の旅のお気に入りのカットの1つでもあります。

窓がちょうどフレームに見えるのも良いですよね。

十勝はやっぱり和むなぁ。(⌒~⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。