shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

2月18日(火)のつぶやき

2014-02-19 03:23:15 | 徒然なるつぶやき

ペヤングソースやきそばなんて見たことない。
麺を茹でたお湯で中華スープも飲めるしマルちゃんの焼きそば弁当最強!

#北海道あるある

しゅーまんさんがリツイート | RT

[写真]平成26年2月17日(月)19:45現在。北海道東部及び北部に暴風雪警報や幹線道路の通行止が続いており、JR線や路線バス、空の便に運休(欠航)が生じております。今後の天気予報や道路交通情報にご注意ください。 #沿岸バス pic.twitter.com/WePLf6mUFA

しゅーまんさんがリツイート | RT

【標津町】「鮭とチーズのミルフィーユ」。
醤油いくらに漬け込んだ標津町産のスモークサーモンと、別海町産のゴーダチーズを、重ねて仕上げたとか。絶対美味しいでしょ!
ow.ly/i/4Cr9l ow.ly/tGDzx #北海道 #標津町

しゅーまんさんがリツイート | RT

【しばれる】 外が本当に寒い。「今日はしばれるねぇ。」

しゅーまんさんがリツイート | RT

道東は通行止めパラダイス。雪害で大変な山梨県の倍の面積のエリアで通行止めだらけになってます。 pic.twitter.com/3XSn88qUqL

しゅーまんさんがリツイート | RT

ただ今回の豪雪のニュースで、山パンが日ごろから運ちゃんに「緊急時には現場判断で積荷のパンを配っていい」と言っていると知り、ああ、これはそういう社会貢献的な意味合いも視野に入れてやってるんだなあと(すべてじゃなかろうが)。非常に感心させられました。

しゅーまんさんがリツイート | RT

東京で雪が5cm積もりました!
JR「運休します」

北海道で雪が50cm積もりました!
JR「だから?」

_人人 人人 _
> だから? <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
o0130ga

しゅーまんさんがリツイート | RT

流氷がギッシリ接岸。浅瀬の辺りは底まで氷が届いているようで、波打ち際から30mくらいの地点まで歩くことができました(危ないので真似しないでください)。視界内はところどころ海面も見えています。(オムサロ) pic.twitter.com/jrDHAoOnie

しゅーまんさんがリツイート | RT

冬は新鮮な野菜がなかなか手に入りにくい雪国ですが、これだけは別モノ。下郷町の雪下キャベツ!雪の下で甘みとうまみをギューっと閉じ込めた、雪国ならではの美味しさです。 p.tl/7mJG pic.twitter.com/rf4aou0Xir

しゅーまんさんがリツイート | RT

【□肉□食】
国語のテストで、「□肉□食」の空白を埋める四字熟語の問題が出た。正解は「弱肉強食」だが、「焼肉定食」と書いた生徒がいた。
この話を兄にすると、「おれは『鯨肉給食』を思いついた」といっていた。
サイトから引用

しゅーまんさんがリツイート | RT

本日も山猫ランチご来店ありがとうございました☆明日は大好評だった「海老出汁カレー」が日替りランチで登場!えび蓮根フライも只今仕込んでますので、カレーに添えますよ♪お楽しみに! hotpepper.jp/strJ001001558/…

しゅーまんさんがリツイート | RT

HBC JR南稚内駅 ラッセル車が脱線: 道北の南稚内駅構内で、除雪のため出動しようとしたラッセル車が脱線しました。線路上の雪や氷に乗り上げた可能性もあるとみられています。2014年02月18日(火)16時10分 更新 bit.ly/1jzXFUU

しゅーまんさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。