shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

豊頃町のハルニレの木。

2016-03-07 22:20:25 | 北の絶景



秋に行った時に撮った写真なので白い今の風景ではないのですが、今日帰り道でツイッターを見ていて、初めてそのステキな言われを知ったので、この木をご紹介してみます。

十勝の豊頃町のシンボルでもあるこのハルニレの木。

前からその存在を知ってはいたものの、まだ訪れたことがなかったので、秋に行った時にせっかくだからと足を運んでみました。

葉が落ちてしまってはいますが、それでも雰囲気のある美しい風景が撮れました。

実はこのハルニレの木、



2本の木が寄り添ってこの姿になっているのです。

そのことには現地で気が付いてこんな写真を撮ってみたのですが、今日見たツイッターの記事のリンクによると、この木は「永遠の愛を誓うハルニレの木」と言われているんだとか。



たまたま撮っていたカットの1つですが、確かにこの風景を見ると、手を取り合って寄り添っているように見えます。

実際に、この記事を見て検索かけてみたら、豊頃町の観光ガイドにもそのことが書いてありました。

きっとあずましいんだろうな、2本の木はお互いに。

写真を撮りながらも何となくそんなことを感じてはいましたが、改めてこういう説明を見るとやっぱりと思うとともに、さらにステキな場所に感じたりして。

疲れてるといつも以上にあずましい場所を心が求めるのでね(笑)、さらに憧れを感じてしまいます。

さすがにこの冬はムリだけれども、リンクを貼ったサイトに出ている白い風景のハルニレの木も素晴らしいな。

河川敷の広い草原の中にハルニレの木があるロケーションもとっても気持ち良いところだし。

季節を変えてまたリピートしなきゃです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。