ここ何日か、検索サイトの力というのを痛感しています。
というのも、この零細ブログがこの3日ほどで、1000人近い方々からのアクセスをいただいているからです。
異変(笑)が起きたのは、11月29日。
この日のアクセスが400近くあり、ビックリしていろいろと調べたところ、これはという理由を発見したのです。
理由は先日の絶品チーズバーガーの記事にありました。
いろいろ調べたら、まさにこの日にロッテリアから絶品チーズバーガーの先行販売のプレスリリースが出ていて、Yahoo!で「絶品チーズバーガー」で検索をかけると、何とこのブログが1位!にランクされていたのです。
で、Yahoo!ニュースに絶品チーズバーガーが紹介された翌日の30日には500を超えるアクセスをいただいてしまったのです!
今はさすがにYahoo!のランクも1位ではなくなっていますが、これには驚くとともに、身をもって検索サイトの力を実感させられました。
SEO(サーチエンジン最適化)に企業が力を入れる理由もわかるわ。
それを実感するとともに、ブログの持つ口コミパワーというのも垣間見れたような気もします。
これがWeb2.0の力か。
可能性は底知れません。
というのも、この零細ブログがこの3日ほどで、1000人近い方々からのアクセスをいただいているからです。
異変(笑)が起きたのは、11月29日。
この日のアクセスが400近くあり、ビックリしていろいろと調べたところ、これはという理由を発見したのです。
理由は先日の絶品チーズバーガーの記事にありました。
いろいろ調べたら、まさにこの日にロッテリアから絶品チーズバーガーの先行販売のプレスリリースが出ていて、Yahoo!で「絶品チーズバーガー」で検索をかけると、何とこのブログが1位!にランクされていたのです。
で、Yahoo!ニュースに絶品チーズバーガーが紹介された翌日の30日には500を超えるアクセスをいただいてしまったのです!
今はさすがにYahoo!のランクも1位ではなくなっていますが、これには驚くとともに、身をもって検索サイトの力を実感させられました。
SEO(サーチエンジン最適化)に企業が力を入れる理由もわかるわ。
それを実感するとともに、ブログの持つ口コミパワーというのも垣間見れたような気もします。
これがWeb2.0の力か。
可能性は底知れません。