徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

世界一周、徒歩旅行-シンガポールからヨーロッパまで歩く編-366

2014-01-28 07:15:05 | 世界徒歩旅行

発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++


11、シンガポールからヨーロッパまで歩く、この長い旅を出発するまで

1)オーストラリアのシドニーに戻る-5

 このオーフィースクリーニングをしながら1ヶ月がたった。
昼の仕事を探すのにも、見つからないので最近は必死に探そうとも思わない。これではいけないと思った。
そういえばニューヨークで旅が終わって仕事を探した時は、お金を貯める目的であったので必死に探した。
だから、最大に働く目的で、遊ぶ時間もないくらいの日本食堂の仕事を見つけた。それはそれだけに集中できるものであった。
このオフィースクリーニングでは泊まるところがあり1週間での給料は70オーストラリアドルであった。
この仕事は夜の2~3時間だけだからお金が溜まるはずがなかった。
働ける時間がこれほどあるのに仕事がないのでもったいないと思った。
ボスのSimonにも仕事を増やすように言うのだが、なかなかそうも行かなかった。

 お金を貯める為にこの時期があるのに、それができないでただ時間だけが過ぎていくだけのようで気持ちが非常に苦しかった。
ただ、たまに会うヨガの先生タカオとその回りの人々からの刺激だけが支えであった。
それは映画の関係の人、ジャズの歌手、大統領の娘などであり、それらの人々とたまにパーティーをした。
この様な時だけが時間を無駄に使っていないと思ったものだった。

 だから、最初の目的である金稼ぎから考えると、もうこれ以上シドニーにいる意味がないように思われた。

 また、オフィースクリーニングをしていると、Simonと24時間一緒なので一人になり落ち着いた時間が持てなかった。
他に、彼は前に書いたようにお金に執着があることや女好きなことから、私は彼を何だか好きになれなかった。
それで、次の仕事の当てがなかったが、区切りをつけないといけないと思いこの仕事を辞めることを決心した。
結局、オフィースクリーニングは1ヵ月半働いた。

================================================================================
筆者は現在、韓国に住んでいて以下の様な韓国とのビジネスサポートをしています。よかったら見てください。
www.shozonkb.com
================================================================================




最新の画像もっと見る

コメントを投稿