徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

世界一周、徒歩旅行-シンガポールからヨーロッパまで歩く編-654

2014-12-03 07:58:06 | 世界徒歩旅行

発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++


日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの約15,000kmを歩き終わり、1983年10月10日から1985年9月27日まで約2年間シンガポールからポルトガルのヨーロッパ大陸最西端であるリスボン近くのロコ岬まで約19,000km徒歩で横断。

12、シンガポールからヨーロッパまで歩く(再インド)-275

9)再びインドを歩く

日記から-57

8月31日(金曜日) 曇り、晴れ、雨、晴れ

 朝食を取って出発をしたが、出発する前、レストハウスで精算する時のことである。
担当者がいないので、来るのを待っていた。
その時間が非常に長く感じ、無駄な時間であるようで、もったいなく感じた。

 マンディー(Mandi)という町を通った時、突然、強い雨が降って来て雨宿りをするのであるが、その場所が悪い。
それは担いでいるバックパックを下ろす場所がないからである。下が水に濡れていてそれを降ろすところがないのである。
雨が止むのを待っている間、立って荷物を担いでいたので、結構疲れる。

 今日はまた腹の調子が悪い。
「屁」ばかり出るし、ゲップもよく出てその臭いがよくない。それは前に食べた豆の臭いである。
昨夜も遅く食べたのと今朝も早かったのでちゃんと消化されてないのであろうか?

 田舎のフォーレストハウス(forest house)に着く。
何時もの様にそこに着いた時は誰もいないのであるが、待つほどに日が暮れる。今日も早く休みたかったのにそれが出来ない。
やっと、人が来て部屋を見せてもらうと大きな部屋ではあるが何もついていない。
部屋代はいくらか聞いたら、15ルピーである。何も部屋に付いていないので少し高めだと思った。
それでもここに泊まることにする。

出費 24.50ルピー

================================================================================
筆者は現在、韓国に在住して、以下の様な韓国ビジネスサポートをしています。韓国に関して聞きたいことがあれば、そのホームページをご覧になり、お聞きください。

================================================================================