座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

台風直撃か?★カブトガニ

2019-08-05 23:52:44 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

昼の予報では台風が直撃のようだったので、
夕方また、丈の高い植物に支柱を立てたり、
ひもで結んだりしました。
宿根サルビア・イエローマジェスティー
バランス悪く伸びていたので、カットしようと
思ったのですが、トンボが止まって
動きませんので、もうそのままに。

トンボさん、早く隠れないと台風が来るよ~

テラスの植木鉢も安定の悪いものや、雨風に
弱い植物は玄関内に。

友人が作ってくれたサインボードやピックも外して中へ。

外はものすごい蒸し暑さで、顔の汗が流れて
目に入って困りました。
バタバタとあれこれ大急ぎで済ませて
疲れ果てました~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


午前中に撮った写真ですが・・・


目の前におやつの入った籠があっても、
ちゃんは決して黙って食べたりはしません。

えらいね、ちゃん。
くまーーっ、そんなとこに籠置かないでーっ!


< 思い出写真館 >

夜、近くの港にお散歩に行ったときのことです。

ここで、珍しいものを見つけたのです。
生きた化石といわれるカブトガニ

残念ながら生きてはいませんでしたが。
近くの海岸にカブトガニの産卵場所というのが
あるのですが、姿を見たのは、
これが最初で最後でした。

                     

皆様のところも台風の被害が
ありませんように。
進路にあたる皆様、どうそお気をつけ下さいね。
それでは、おやすみなさい。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の画像をクリックして
応援をお願いいたします。
   
     

こちらもクリックお願いします★
             
   
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)       
また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴室の蘭の花★砂に残された文字 | トップ | 台風8号通過中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2019-08-06 07:35:42
昨日からの台風対策、ガーデンの植物の被害が少ないといいね。
今、きれいに咲いてる花壇の花がもったいないね〜。大丈夫だといいなぁ。

カブトガニ、面白い形だよね。
実物を見てみたいな。

正ちゃんとくまさんがぴったりくっついてる後ろ姿が微笑ましいね。
台風の被害が少ないことを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事