座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

コラーゲンたっぷり?の昼食

2017-02-11 17:18:45 | 正ちゃんの毎日

彼のハートを掴みたい人も、自分にご褒美あげたい人も・・・  
バレンタイン菓子ほくとのおうちで。お菓子リストはこちら→ほくとのおうち商品リスト
  ( ブロ友さん(うさぎの友人)のお菓子工房です。よろしくお願いします。)

                                           
★いつも応援クリックありがとうございます★

今日はくまが急きょ休みになって、またまた、予定が狂いました~。
旅行記はあと文章を入れるだけだったんですが、出かけたのでこちらを先に。
待っておられた方すみません。

「東の庭」から見た裏山。寒いです~。
車のフロントガラスのところに雪が残っていたので、昨夜は雪は少し降ったようですが、
今日は時々青空も見える一日となりました。

朝ごはんの野菜。くまからうさぎみたいだと文句を言われました~
ふん、「野菜の量は愛情の量」ってテレビCM知らない? 
(確かチャンポンのCMだったかな・・・今度よく見ておきます)

菜園の「KUAMAコンテナ」で育てていたベビーリーフがすっかり大きくなっていたので、
カットしてきたんです。バケツに植えていたリーフレタスも食べてしまったので、
また何か植えようと思います。お花がいいなあ。でも寒い~

                           

ちゃん好き好き~と、くまちゃんのおうちの中まで入り込んで抱きついています。

あはは、ちょっと迷惑そう。

でも、一応ペロペロしてあげます。やさしいね、ちゃん。

 

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今日はうさくま地方に一昨年だったかにできた有名なラーメン店でお昼ごはん。
何とかラーメン。コラーゲンたっぷりって書いてあったけど、あんまり種類が多くて名前忘れました。

こんなのも書かされます。usagi はくまが書きました。自分のにはkumaって書いてました(笑)。
他にもなーんかめんどくさいところで・・・
うさぎは味は美味しいと思いましたが、くまには不評でした。
ラーメン店レポートはまたいつか。

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「東の庭」と「南の庭」の境あたり。手前の流木がカモ~ン(笑)

              それではまた今夜お会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できないことを嘆くより | トップ | 正ちゃんフェリーに乗る<南... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほりクラフト)
2017-02-11 19:39:21
こんばんは~

くまさんが休みで良かったね~正ちゃん~

愛情野菜たっぷりの朝食~おいしそう~
自家製の野菜はツヤツヤで~美味しいね~

私も2月なので、そろそろ夏野菜を蒔かなければと思っています~

コラーゲンたっぷりのラーメンを食べると~
お肌つるつるでしょうか~
こってり度って言うのは油の量の事なのかな~

流木さん~カモン~面白い~

ぽちっと~☆☆
返信する
Unknown (すみれママ)
2017-02-11 21:42:16
あはは…正ちゃんのちょっと迷惑そうなお顔。
でも大好きなくまさんだから、好きにさせとこう〜って?
朝ごはんの野菜、美味しそう〜。
さっき見た健康番組で、糖尿病に効果ありはトマトだって〜。
オリーブオイルをスプーン一杯加えたトマトジュース200CCをレンジで温めて、毎朝食30分前に飲むといいそうよ。
くまさん、どう〜?これなら自分でできそうでしょう〜?

おっ、流木がたくさんあるね。
どう使うのかなー。
手前の流木も、カモーンお庭へ!だね。
返信する
こんばんはー (らび)
2017-02-11 22:00:18
うわー正ちゃんの熱烈チュツいいなー!
くまさん正ちゃんのお家にまで入って、、、私も入りたいー!(笑)
お休みで良かったですね。ベビーリーフ美味しそうです。野菜はたっぷり食べて下さいね。
夜のテレビで、ホットトマトジュースが良いそうです。オリーブオイルを垂らしてレンジでチン!売ってるトマトジュースが尚良しとの事で明日買って飲ませよう。とメモしました。
簡単楽チンだとうれしいです。
こちらはチラホラの雪、積もらなくて助かります。
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-02-11 22:18:50
こちら朝起きましたら1センチ程薄っすら積もってました。
朝食に畑で採れた野菜、とても贅沢な事ですね!
くまさん、喜んでください。
文句言われたら作る気が無くなりますよ。
正ちゃん、空気を読める賢いワンちゃんですね(^^♪
コラーゲンたっぷりのラーメンですか!!
女性が好みそうですね。

我が家のランチもラーメン屋さんでした(笑)
何十年も通っているお気に入りです。

流木がカモ~ン、面白いですね(^^♪


返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-02-16 01:35:09
 (かほりクラフト)さん、
わあ、すごい、野菜も種まきからされるんですね。
かほりさんちの野菜はほんと良く育っていていつも感心します。
こってり度は油かな?コラーゲンだったら女性はみんな超こってりにしますよね(笑)。」これはもう少しこってりでもいいかなのお味でした。

(すみれママ)さん、
ほんとにおりこうさんでしょう。ストレスたまらないかなって、心配になるよ。
ああ、それ、見た、見た。今度トマトジュース箱買いしてくるよ。野菜ジュースの箱買いしたばかりなので、それ飲んだら次やってもらいます!
流木ほかにもたまってるんだけど、うまい使い方が思いつかなくて。そのうちに・・・。

(らび)さん、
正には大きいおうちなので、時々くまが入っています(笑)
わあ、みんなあのテレビ見てたんですね。
市販のでよいというのは助かりますね。生のトマトはいつも高いです。
雪積もらなかったんですね。よかったです。遠くへ行かれるからお気をつけください。

 (mitsueba-ba2)さん、
いつもサラダじゃなくて「野菜」というのでムッとするんですよ。まあ、切っただけですけど、一応サラダと言ってほしいです(笑)
正はほんとにこういうときはおりこうさんで感心します。
やっぱりラーメンは気軽にササッと食べられるところのほうがいいと思いました。あんまりいろいろ凝ってるところはなんだか落ち着きませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事